20代教員の愚痴ブログ

教員をやってる20代男性です。辛いことをここで愚痴ります。

転職

ブログ開設1日目にして早速地盤がブレブレなタイトルですがご容赦ください。

 

私現在、転職をかなり強く検討しております。

 

2年ほどこの公立学校という場で勤めたわけですが、10年後に心身ともに健康でいられる自信は全く持てません。

 

そしてそういった現状を変える気がないとしか思えない文科省の態度。なんで月々1万で働き放題プランに加入させられてるんですかね?

 

とうてい耐えられないし、耐えても明るい未来は見えないと思い先月ごろから転職活動を始動させております。

 

現状心へのダメージのほうがかなり大きいです。通勤中はキリキリと痛む胸をごまかしながら運転しています。間違いなくなにかが壊れ始めているんだと思います。

 

とりあえず公立学校から逃れられればそれでよいという方向性で活動しています。

 

できることなら教育系の職を維持したいところですが、まだ未経験の職種に就いてもカバーの利く年齢ではあります。

 

教員からの転職はなかなか壁が高いと聞きますので、私の経験を少しでも発信できたらと思います。