20代教員の愚痴ブログ

教員をやってる20代男性です。辛いことをここで愚痴ります。

連休明けはいつも以上に心がざわつく

明日は3連休明けですので、浮かない気分です。

 

 

もちろん私の休みが終わってしまうというのもありますがそれ以上に子どもたちも落ち着かなくなってるんだろうなあと。

 

 

私のクラスの手のかかる子は大抵休み明けに友達と関わりたいというのが大きくなりすぎてもう席に座ってられないです。

 

 

その子の影響でただでさえカリキュラム終われるか怪しいのに、明日もそのモードになってたらもうお終いです。春休み再招集になったらどうしましょう。

 

 

私はもちろん、子どもたちも今のクラスはこれっきりにしてほしいだろうと思うので、なんとか誤魔化して修了したことにできるようがんばります。

 

 

あと3日がとても長く感じます。